固定資産の証明の郵送請求について - 税

2018年5月8日

郵送請求できる証明書等

○資産証明書(評価証明) … 1通200円
○公課証明書 … 1通200円
○専用住宅証明 … 1通1,300円
○登載・非登載証明 … 1通200円
○価格通知書 … 無料

○固定資産名寄帳 … 無料 ※証明書ではありません

郵送請求にあたっての注意事項

請求前に証明書が発行可能かどうか電話で確認してください。

お問い合わせ

総務部 税務課 資産税班
TEL 0187-63-1111 内線133、144、179

請求方法

次のものを同封のうえ、郵送してください。

請求書

不明な点がある場合、電話にて連絡しますので、日中の連絡先電話番号を必ずご記入ください。

※専用住宅証明書は、「請求書」のほかに別途「住宅用家屋申請書」、「登記事項証明書の写し」、「住民票の写し」が必要となります。なお、住所を移していない場合は、入居予定の申立書(任意様式)が必要となります。

本人確認書類

請求者がご本人であることを証明する書類等の写し

本人確認書類は次のとおりです。

○運転免許証
○健康保険証
○旅券(パスポート)
○マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは不可)

 ※マイナンバーカードの写しを送付される場合は、マイナンバーを隠したものを送付ください。

○住民基本台帳カード 等

定額小為替 

必要な通数分の手数料を定額小為替でご用意ください。
※定額小為替はゆうちょ銀行または郵便局で購入することができます。

返信用の封筒

返信用切手を貼って、宛先を記入してください。

委任状

代理の方が請求する場合、同封してください。

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郵送先

以上の必要なものを同封して次の宛先まで郵送してください。

〒014-8601 秋田県大仙市大曲花園町1番1号
大仙市役所 総務部税務課 資産税班 宛

※請求対象となるものは大仙市に所在する土地・家屋のみです

お問い合わせ

税務課
資産税班
電話:0187-63-1111(133,144,179)

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