3.自主防災組織連絡協議会の事務費 - 防災行政

2013年10月17日

自主防災組織連絡協議会の事務費についての申請手続きの流れと申請書類

1. 事前の相談

 総合防災課窓口、または電話でお問い合わせください。

電話番号:0187-63-1111 内線288

※ 購入物が補助金の対象とならないものもありますので、各申請書を提出する前に総合防災課または各支所市民サービス課にご相談ください。

2. 補助金の交付申請

 申請には、次の書類等をお持ちください。

※ 申請者は組織の代表の方です。

  1. 申請書(様式第2号)[ Excel(45KB) ] [ PDF(194KB) ]
  2. (自主防災組織別)加入世帯数一覧表
  3. 補助事業等計画書
  4. 申請者の印鑑(シャチハタ以外)

※ 申請は、事業を行う前に行ってください。

3. 補助金の交付決定

 大仙市より補助金の交付が決定したことを通知します。

4. 請求書の提出

 請求の際は、次の書類等をお持ちください。

  1. 請求書(様式第4号)[ Excel(49KB) ] [ PDF(78KB) ]
    ※ 申請書と一緒に提出可。申請者は組織の代表の方です。
  2. 通帳の写し
  3. 申請者の印鑑

5. 補助金の支払い

 大仙市から補助金が口座に振り込まれます。

6. 実績報告書の提出

 事業が済んだら、速やかに次の実績報告書を提出してください。

  1. 実績報告書(様式第7号)[ Excel(48KB) ] [ PDF(101KB) ]
  2. 領収書の写し

7. 補助金額の確定

 実績報告書の内容を確認後、市から補助金額が確定したことを通知します。
(補助金を多く受け取っている場合は、返還していただきます。)

お問い合わせ

総合防災課
電話:0187-63-1111(内線288)
ファクシミリ:0187-62-9400

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