大仙市観光PR映像コンテスト結果発表

2014年5月1日

大仙市観光PR映像コンテスト結果発表

「大仙市の魅力再発見」をテーマにした観光PR映像コンテストの結果を発表します。

PR映像部門

1位 『雄物川』 西村宣之さんの作品

大仙市を南北に貫く雄物川がふるさとに与えてきた恵み、そして催事を四季をつうじて見つめる。

2位 『首都圏から見た大仙市』 伊藤 豪さんの作品

出演者はすべて首都圏で暮らす大仙市出身者です。
県外で暮らす大仙市出身者が、地元のために何かしたいと思えるようなきっかけになればいいと思います。

3位 『池田氏庭園の紅葉』 小野 悟さんの作品

過去3年間のデジタル画像から編集制作しました。

キラキラ映像部門

1位 『川と暮らす街』 小松聖弥さんの作品

大仙市にある多くの川。
それらをフィーチャーした作品に仕上げました。

1位 『大仙市の ま~いける!』 タベルスキ・マイケルさんの作品

大仙市在住10年の(食べることが大好き、タベルスキ)マイケルが、大仙市の特産品をPRします。

3位 『大曲小学校かしま流し』 株式会社佐藤写真さんの作品

大仙市の夏の始まりを告げる風物詩「かしま流し」。
子どもたちはもちろん地域の思いや願いを込めた鹿島舟を元気いっぱい流します。
キラキラ光り輝く子どもたちの姿をご覧ください。

 

4位 『冬でも熱い人と街』 最上谷友宏さんの作品

秋田県大仙市の冬は寒いです。 しかし、この寒い“冬”、特に小正月行事が行われている時季の大仙市は外は寒いが人と街は熱い。

5位 『歴史を紡ぐ 池田氏庭園』 大曲高校放送部さんの作品

東北三大地主の池田氏が所有する池田氏庭園は、木々の紅葉や古き良き洋館がみどころです。

6位 『大仙市のカワセミ』 鈴木三郎さんの作品

カワセミが生息する田園交流とし大仙市へようこそ。
美しいカワセミが待っています。

7位 『秋田県大仙市を走ったSL秋田こまち号』 36arts.comさんの作品

秋田デスティネーションキャンペーン期間中、大仙市内を走ったSL秋田こまち号を追いかけた映像です。
撮影地はすべて大仙市内です。

お問い合わせ

観光交流課

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加