11月の第1木曜日は、「だいせん読書の日」!

2018年10月2日

今年は11月1日! 「だいせん読書の日」

 大仙市では、「第2次 大仙市親と子の夢を育む読書活動推進計画」において、11月の第1木曜日を「だいせん

読書の日」と定め、家族や地域、社会が一体となって読書の喜びを共有できる読書活動を推進しています。

 今年の「だいせん読書の日」は11月1日です。これに合わせ市内の各図書館において、10月~11月末まで

「だいせん読書の日」に関連するイベントや展示を企画し、皆様をお待ちしております。

 いつもとは一味違う図書館に、是非足を運んでいただき読書の楽しさを味わっていただきたいと思います。

 

 ★各地域図書館のイベントは、添付の一覧をご覧ください。

  

H30だいせん読書の日関連イベント(416KB)

 

 ★大仙っ子読書の日

   

 
       各小・中学校「大仙っ子読書の日」 11月1日(木)

       11月木黙(いいつき もくもく) ~みんなが読書!みんなで読書!~

       ※各図書館が作成した「親子で読みたいブックリスト」を活用しています。

       ※全校一斉読み聞かせや読書集会等の読書活動を展開しています。

 

  ★訂正とお詫び

 

   広報10月号1日号において、だいせん読書の日が11月2日(金)となっておりますが、

   11月1日(木)の誤りです。訂正してお詫び申し上げます。

 

 

   

お問い合わせ

総合図書館
電話:0187-62-1012

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加