メンタルチェックシステム「こころの体温計」について

2016年8月22日

「こころの体温計」でストレス度や落ち込み度をチェックしてみませんか?

 最近、こころの疲れや不調を感じていませんか?

 日々の生活で無理が続くと、こころのバランスが崩れやすくなります。

 こころの体温計でこころの健康状態をチェックしてみませんか?

 

こころの体温計とは?

 「こころの体温計」は、パソコンや携帯電話を利用して、こころの健康状態(ストレス度や落ち込み度)を気軽に確認できるメンタルチェックシステムです。 

 

 1.本人モード:自身の健康状態や人間関係、住環境によるストレス度や落ち込み度をチェックする。

 2.家族モード:家族等の身近な人のこころの健康状態をチェックする。

 3.赤ちゃんママモード:赤ちゃんを育てているお母さん向け。産後の不安なこころの状態をチェックする。

 4.ストレス対処タイプテスト:ストレスを感じたとき、どのように対処するかをチェックする。

 5.アルコールチェックモード:アルコールがこころの健康にどのような影響を与えているかをチェックする。

 

 

 こころの体温計チラシ(944KB)

 

 こころの体温計800×343px.png

 

ご利用方法

 パソコンや携帯電話で次のウェブサイトを開き、画面の指示に従ってご利用ください。

 

 こころの体温計はこちらから

 

 携帯電話、スマートフォンからは、次のQRコードもご利用いただけます。

 

大仙市QR.gif

利用上の注意

・利用料は無料です。(ただし、通信料は自己負担となります)

・個人情報は一切取得いたしません。入力された情報は統計学的なデータとしてのみ使用します。

・こころの体温計は医学的診断をするものではなく、こころの健康に関心を持っていただくためのものです。結果に関わらず心配なことが続くようでしたら、早めに専門機関にご相談ください。

 

お問い合わせ

健康増進センター
電話:0187-62-9301
ファクシミリ:0187-62-9302

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加