「だいせんライフ」移住者ネットワーク交流会

2019年11月14日

第6回「だいせんライフ」移住者ネットワーク交流会の開催について

大仙市での暮らしをもっと楽しみませんか?

移住後の不安や疑問を解消できる仲間づくりや、移住者同士で気軽に情報交換をするための交流会を開催します♪

今後のだいせんライフをより充実したものにするために、移住者同士の繋がりを作りませんか!

子ども連れの方も大歓迎です♪

 

◆参加対象者

大仙市に移住された方(U・I ターン者)

 

◆募集人数20名程度

 

◆日時

12月14日(土) 13時30分~16時30分

 

◆会場

大仙市仙北地域 まがり家 「みずほの家」

 

集合場所:秋田県大仙市板見内字一ツ森96

※駐車場は隣接する、「柵の湯」の駐車場をご利用下さい              

 

◆内容

会場のまがり家「みずほの家」にて、ひょうたんランプ作りと餅つき体験を行います。

大小さまざまあるひょうたんの中から一つを選び、穴を開けたり、色を塗ったりと自分独自のひょうたんランプを作っていただきます。

(※ひょうたんの数に限りがある為、参加される子供を優先に行わさせていただきます。)

また、当会場で行われる餅つきも体験していただき、つきたてのお餅を堪能していただきます。

 

◆会費

参加費 500円  

 

◆申込期限

12月9日(金) 16時まで ※要事前予約

 

 

第6回移住者ネットワーク交流会チラシ

 

 ※お申し込みいただいた個人情報については、市からの事務連絡のほか、各事業のご案内等に利用させていただく場合がございます。

また、交流会中に撮影した写真は市のSNSやホームページで使用する場合がございますので、ご了承願います。

 

(問い合わせ・申し込み)

大仙市企画部まちづくり課 地域おこし協力隊

TEL  :0187-63-1111 (内線235)

MAIL:machi@city.daisen.lg.jp

 ※電話でのお問い合わせは、平日8:30~16:30にお願い致します。

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加