「だいせんライフ」移住者ネットワーク交流会

2019年4月5日

第5回「だいせんライフ」移住者ネットワーク交流会の開催について

大仙市での暮らしをもっと楽しみませんか?

移住後の不安や疑問を解消できる仲間づくりや、移住者同士で気軽に情報交換をするための交流会を開催します♪

今後のだいせんライフをより充実したものにするために、移住者同士の繋がりを作りませんか!

子ども連れの方も大歓迎です♪

 

◆参加対象者

大仙市に移住された方(U・I ターン者)

 

◆募集人数15名程度

 

◆日時

4月28日(日) 10時00分~13時00分

 

◆会場

道の駅なかせん裏手・斉内川

 

集合場所:中仙公民館長野分館〈秋田県大仙市長野字一ノ坪58〉

※「中仙公民館長野分館」から徒歩で花見会場へ向かいます。                

 

◆内容

会場の斉内川にて、桜を観賞しながらwarock作りをします。

お昼頃に中仙地域の老舗「ちゃんす長野屋」のお弁当と、

同じく中仙地域のの老舗「お菓子の家 ふじた」の桜餅もいただきます。

 

 

◆会費

参加費 1000円 (お弁当代込み)

 ※未就学児のお子様で食事が不要の場合、お子様は無料にてご参加いただけます。

 

◆申込期限

4月19日(金) 16時まで ※要事前予約

 

 

第5回移住者NW交流会.pdf

 

 ※お申し込みいただいた個人情報については、市からの事務連絡のほか、各事業のご案内等に利用させていただく場合がございます。

また、交流会中に撮影した写真は市のSNSやホームページで使用する場合がございますので、ご了承願います。

 

(問い合わせ・申し込み)

大仙市企画部まちづくり課 地域おこし協力隊

TEL  :0187-63-1111 (内線235)

MAIL:machi@city.daisen.akita.jp

 ※電話でのお問い合わせは、平日8:30~16:30にお願い致します。

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加