がん患者医療用ウィッグ購入費助成金

2017年8月1日

 

大仙市がん患者購入費助成金について

  がん患者の治療による外見の悩みを軽減するために医療用ウィッグの購入費用の助成をしています。

 

 

 ◆助成対象者  次の(1)〜(3)の全てに該当する方

   (1)大仙市内に住所を有する方。

   (2)がん治療を受けた又は現に受けている(治療中)方。

   (3)がん治療の影響を受け、平成29年4月1日以降に医療用ウィッグを購入した方。

 

 

 ◆対象費用

   ・がん患者医療用ウィッグ本体の購入費用への助成

    (送料、手数料、付属品、ケア用品等は含まない)

 

 

 ◆助成金額 (交付対象者1人1回のみ助成)

   ・助成対象経費の全額とし、上限2万円とする。また、他の同様の助成金を受ける場合は、購入費用からその額控除した額が助成対象経費とします。

 

 

 ◆申請に必要な書類等

   ・大仙市がん患者医療用ウィッグ購入費助成金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)

   ・がん患者治療受診証明書(様式第2号)

     ※主治医から記載してもらってください。証明書作成に係る費用は自己負担となります。

   ・医療用ウィッグ購入に係る領収書(医療用ウィッグ本体の価格がわかるもの)

     ※平成29年3月31日以前の領収書は対象外です。

   ・振込口座が分かるもの(申請者本人名義)

   ・請求書(金額未記入のもの)

 

 

 ◆申請書等の提出期限

   ・医療用ウィッグを購入した日の属する年度の末日(3月31日)までに申請してください。

 

 

 ◆申請書等の提出場所

   ・014-0027 大仙市大曲通町1−14

    大仙市健康福祉部健康増進センター(大仙市健康福祉会館内)

 

お問い合わせ

健康増進センター
電話:0187-62-9301
ファクシミリ:0187-62-9302

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加