「平成30年度 消費者講演会」が開催されます

2018年5月7日

「平成30年度 消費者講演会」

 5月は消費者月間。今一度消費者問題について考えてみませんか。

 最近の消費者トラブルは手口が巧妙化・複雑化しています。トラブルに巻き込まれないためには、私達消費者自身が関心をもち、手口を知っておく必要があります。また、消費者として、安全・安心で豊かに暮らすことができる地域を目指して、社会的課題に目を向け、その解決に向けて行動することが重要です。

 

 市では、消費者月間に毎年「消費者講演会」を開催しています。講演会では、大仙市消費生活推進員と市職員による寸劇の他、今年は「エシカル消費」に関する講演を実施します。

 *「エシカル消費」とは:地球環境や社会貢献などに配慮したモノやサービスを積極的に消費する行動

 

消費者講演会概要

  日 時:平成30年5月25日(金)午後1時30分から

  会 場:大曲交流センター

   【第1部】寸劇「あなたも狙われている架空請求等の特殊詐欺にご用心!」

   【第2部】講演会

         講 師:大西二郎さん(NACS〔日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会〕東北支部 支部長)

         演 題:思いやりを行動で示すエシカル消費

 

H30消費者講演会 チラシ.pdf(2MB)

  入場は無料、ぜひお気軽に参加ください。

お問い合わせ

消費生活センター
電話:0187-63-1111(298)

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加