平成29年協和地域大雨災害の写真提供をお願いします

2018年5月16日

記録誌作成のために災害写真の提供をお願いします

昨年7月22日及び8月24日に発生した大雨の災害状況写真の提供をお願いします。激しい雨と洪水によって土砂崩れや河川の氾濫により大きな被害をもたらした災害。災害の記憶を風化させることなく、後世に伝え、災害への備えを考えるきっかけとしてもらうため、写真の提供をお願いし、記録誌を作成するものです。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

対象写真

市民、国及び県等の公共機関が協和地域内で撮影した被害の状況及び被害からの復旧活動等を撮影した写真

 

受付期間

平成30年5月21日(月)~7月20日(金)※当日消印有効です。

 

応募方法

協和支所の窓口かこのページ下にある「平成29年豪雨等災害の被害写真提供票」に記入し、CD-Rに写真データを保存して提供をお願います。

留意事項

  1. 提供される写真のデータは一人何点でも構いませんが、それぞれの写真に撮影者の氏名、住所及び電話番号並びに写真の撮影日、撮影場所及びコメントの記入をお願います。
  2. 提供のあった写真のデータとCD-Rは返却しないものとします。
  3. 写真を複数枚提供された場合であっても、不適切や不鮮明等で使用できない場合は掲載しませんのでご理解ください。
  4. 適切かつ鮮明であっても提供していただいた写真は必ずしも掲載するものではないことをご理解願います。

 

遵守事項

  1. 被災を受けた方の感情には十分な配慮をお願いします。
  2. 自らが著作権を有する写真を提供してください。
  3. 新聞やホームページ、SNS等から複写した写真で、著作権法、その他法令に抵触するものは一切受付しません。
  4. 人物が写っている写真は一切受付しません。
  5. 提供された時点で、無償及び写真並びにコメントの一部を削除又は全体を拡大・縮小することについて同意したものとします。

 

その他詳しくは、次の提供依頼概要をご確認ください

提供依頼概要.jpg(991KB)

平成29年豪雨等災害の被害写真提供票はこちら

Excel版

写真提供票.xlsx(106KB)

PDF版

写真提供票.pdf(133KB)

記載例.pdf(67KB)

 

提供先及びお問い合わせ先

〒019-2411 大仙市協和境字野田4番地
大仙市協和支所地域活性化推進室「平成29年協和地域大雨災害写真」係
電話 018-892-2111(土、日、祝を除く8:30~17:15)

 

お問い合わせ

協和支所地域活性化推進室
電話:018-892-2111

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加