登録していますか?「防災ネットだいせん」

2019年11月1日

「防災ネットだいせん」について 

 「防災ネットだいせん」は、「防災・災害情報」「避難情報」などを、携帯電話やスマートフォンに一斉配信する、大仙市独自のメールシステムです。

 Jアラートと連動し、地震速報や気象警報などの情報を即座に配信します。いざという時に備えるため、ぜひご登録をお願いします。

登録方法

 下記のメールアドレス宛に空メールを送信してください。
 【daisen@cousmail-entry.cous.jp

 空メール送信後、登録ページへのリンク付きメールが返信されますので、ページの指示に従い、本登録作業を行ってください。

 

 QRコード読取機能が付いた携帯電話をお持ちの方は、下記のQRコードをご利用いただくと簡単に空メールが作成できます。 

 

  また、web上の登録ページから直接メール配信申し込みを行うこともできます。

 【登録ページはこちら

 

登録するための空メールを送ったが、登録ページへのリンク付きメールが返信されない場合

 お使いの携帯電話で「迷惑メール防止設定」がされていないかご確認ください。

 「daisen@info.cous.jp」からのメール受信が可能となるように、設定変更をしていただくようお願いいたします。

お問い合わせ

総合防災課
電話:0187-63-1111(387)

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加