【宿泊者を募集します】「大曲の花火」イベント民泊事業

2018年7月23日

【平成30年度の募集は終了しました】宿泊者を募集します!

 大仙市では、全国花火競技大会「大曲の花火」開催時における宿泊施設の不足を改善するため、イベント民泊を実施します。

 

 イベント民泊とは、大仙市内の一戸建て住宅にお住まいの方から、住宅の一部をご提供いただき、有料で「大曲の花火」の観光客の方に宿泊していただこうというものです。

 

 平成30年度は試行的な実施となりますが、来年度以降は、実施して得られた課題等を踏まえながら、少しずつ規模を拡大していく予定です。

 

 宿泊をご希望の方は、以下の条件等をよくお読みになった上で、ご応募くださるようお願いします。

 

 

募集条件等

宿泊期間

 平成30年8月25日(土)~26日(日) ※一泊二日

 

 

募集件数

 10団体

 

※ 住宅1軒あたり、1団体のみの受け入れとなります。

※ 1団体あたりの人数の上限は、受け入れ先により異なります。(以下の自宅提供者一覧表をご覧ください。)

 

 

募集期間

 平成30年7月23日(月)~8月6日(月)まで(必着)

 

※平成30年度の募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

宿泊先の情報

 戸別に、住宅の所在地や、受入可能人数、宿泊料、備え付け設備などの情報を掲載します。

 掲載件数は、一戸建て住宅10軒です。

 

 

 

 ・ 自宅提供者一覧表

 ・ 写真

 ・ 位置図  ※ご覧になれない場合はこちら → 位置図

 

 ※ 住宅1軒あたり、1団体のみの受け入れとなります。

 

応募方法

 郵送による申し込み

 

 

【送付書類】

 ・ 宿泊申込書兼同意書(押印)

 ・ 宿泊者全員分の身分証明書の写し(免許証、保険証、パスポート、個人番号カードなど)

 

【送付先】

 〒014-8601

 秋田県大仙市大曲花園町1-1

 大仙市役所 企画部 総合政策課 まで

 

 

宿泊者の決定方法

・ 宿泊の申し込みが重複した場合は、家主の方に決定していただきます。 

 

・ 宿泊の可否は、応募代表者の方に郵送でお知らせします。 

  (8月10日頃到着の予定です。応募の際に、Eメールアドレスをご記入いただいた方には、Eメールでもお知らせします。)

 

 

 ※ 先着順や抽選ではありません。

 ※ 宿泊者を決める際、家主の方には、ご応募いただいた方の住所・氏名等の個人情報は提供しません。

   (応募人数や交通手段など、個人の特定に至らない範囲内での情報提供となります。)

 

 

注意事項

・ 受入先では、食事の提供や送迎はできません。

 

・ 「大曲の花火」の桟敷席等のチケットは含まれません。

 

・ 交通規制区域内の住宅に宿泊する場合は、交通規制が始まる前に、必ず到着してください。

 (交通規制が始まると、規制区域内には自家用車で進入できなくなります。) 

 

・ その他については、以下の質疑応答集を参考にしてください。

  質疑応答集

 

お問い合わせ

総合政策課
電話:0187-63-1111

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加