市が管理するテント設営可駐車場 - 大曲の花火ポータルサイト

2019年8月23日

 

市が管理するテント設営可駐車場について

令和元年8月31日(土)開催の第93回大会では、市が管理する次の駐車場で、

テントを設営し宿泊することができます。 

 

 

駐車場

番号

駐車場名称

観覧場までの

おおよその距離

駐車

台数

左うち、テント

設営可台数

備考 環境整備
協力金
18番 大曲ファミリースキー場 5.2 km 233 33

一般車、

キャンピングカー等、

大型車利用可

なし
26番 大曲球場 5.2 km 237 94

一般車、

キャンピングカー等、

大型車利用可

なし

 

事前の申込みは不要です。

大会前日の令和元年8月30日(金)午前8時から入場できます。
大会翌日の令和元年9月1日(日)午前10時までに必ず退場してください。

 

※令和元年8月16日変更:「26番・大曲球場駐車場」においても、キャンピングカー、大型車の利用ができるようになりました。 

※区画台数は状況により変更となる場合があります。

 

注意事項

 

  1. 駐車場から花火は見えません。
  2. ご利用される駐車場はキャンプ場ではなく、普段は未舗装の駐車場を、
    臨時にテント設営可能な駐車場に設定したものであることを、ご了承ください。
  3. 駐車場内のトラブルは、当市では一切の責任を負いません。
  4. 公共のスペースですので譲り合ってご利用ください。
  5. 再入場は原則としてできません。
  6. テント設営可能な駐車区画の大きさは約6m×約10mです。
  7. ペットの糞尿は適切に処理してください。
  8. 発電機の使用は、午後10時でおやめください。
  9. 直火を炊くことを禁止します。
    必ずカセットコンロやグリル等の脚付きの器具を使用して、地面に直接熱が伝わらないようにしてください。
    (芝生や地面のこげ防止)
  10. 他の利用者の迷惑となりますので、早朝や夜遅くに騒がないでください。
  11. .水道については十分な供給ができない場合もありますので、各自での準備もお願いします。
  12. .鉄板等を洗ったり、ゴミや汚れを水で流したりすることはおやめください。
  13. 配管が詰まると水道の使用が出来なくなりますので、ご注意願います。

テントを設営できる私設駐車場について

私設駐車場(市が管理しない民間による駐車場)の中にはテント設営ができる駐車場があります。

 

詳しくは、私設駐車場(予約可能有料一般車駐車場) のページをご覧ください。

 

全国花火競技大会当日に利用できるキャンプ場について

令和元年8月31日(土)開催の第93大会当日は、大仙市内の「大曲ファミリーキャンプ場」を利用することができます。

利用料金などキャンプ場の詳細はこちらをご覧ください。

 

キャンプ場を利用するためには事前予約が必要です。

大会当日の予約は令和元年7月20日(土)から受け付けます。

 

予約・お問い合わせ

総合公園テニスコート/TEL:0187-68-4567
8:00~19:00(土日祝お問合せ可)

 

※令和元年8月27日(火)現在、キャンプ場は満員となっています。

 

※キャンプ場から花火は見えませんので予めご了承ください。

お問い合わせ

観光課
電話:0187-63-1111

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加