7月1日より大仙市子育て世代包括支援室「すくすくはなび」開設します!

2019年7月1日

大仙市子育て世代包括支援室「すくすくはなび」開設します!

大仙市では7月1日より、市民の皆さんの妊娠・出産・子育てに関するワンストップ相談窓口「すくすくはなび」を開設します。相談内容に応じて、医療機関や関係機関と連携し、皆さんの妊娠・出産・子育てを応援します。

 

 

こんな悩みがある方はぜひご相談ください

 

<妊娠中・産後の体のこと>
・初めての妊娠、出産で分からないことばかり・・・
・思いがけない妊娠、どうしたらいいか分からない・・・
・気持ちが沈みがち、何もやる気がでない・・・
・産後の疲れが取れない、眠れない

 

<育児・子育てのこと>
・赤ちゃんが泣いてばかりで、どうしたらいいのか分からない
・赤ちゃんが生まれた後、上の子にも十分手をかけてあげられるのか不安
・おっぱい足りているのかな?体重は増えているかな?
・育児に疲れてイライラ・・・
・子どもが病気になったときの対処の仕方が分からない
・子どもの成長、発達が気になる

 

*相談専用電話:080-2813-6153

受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)
SMS(ショートメッセージサービス)での連絡も可能です。

※メッセージの送信は24時間可能ですが、対応は上記受付時間内に限ります。

 

 

○開設場所:各健康増進センター(市内3か所)

※7月1日から大曲地域の母子保健や予防接種に関する窓口が健康福祉会館2階に移動しますので、大曲地域の方は2階にお越しください。
○応対時間:午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)

お問い合わせ

健康増進センター
子育て世代包括支援室「すくすくはなび」
電話:0187-73-6811
ファクシミリ:0187-73-6816

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加