「大仙市消防団応援の店」を募集します!

2020年2月21日

「大仙市消防団応援の店」とは

 「大仙市消防団応援の店」とは、大仙市内の店舗や事業所が地域防災の中心的な役割を担う消防団を応援するために、消防団員やその家族等に対し、特典の提供や料金の割引を行うなどのサービスを行っていただき、消防団員の確保と地域の活性化を図る制度のことです。

 消防団員やその家族等は、「大仙市消防団応援の店」に登録された店舗や事業所を利用する際に、消防団員証を提示することでサービスを受けることが出来ます。

 事業所はこの制度に登録していただくことで、社会貢献をしているというイメージアップ効果や消防団員の利用による集客効果が期待できます。また、大仙市が広報や市のホームページ・SNSによって、店舗名やサービス内容の周知を行います。

応援の店募集案内.pdf(478KB)

 

 大仙市消防団応援の店一覧.pdf(229KB)

登録方法

 大仙市消防団応援の店へ登録、または登録した内容を変更する場合は以下の様式に記入し、メールまたはFAXで総合防災課まで申請をお願いします。

 大仙市消防団応援の店登録申請書.xlsx(23KB)

大仙市消防団応援の店登録事項変更等届出書.xlsx(15KB)

 

 大仙市消防団応援の店に登録した店舗には、市から大仙市消防団応援の店表示証をお渡しします。店内の目立つところや、外から見やすいところに掲示してください。

 

 

 

お問い合わせ先

 総合防災課

 TEL:0187-63-1111(内線385、386、387)

 FAX:0187-62-9400

 メールアドレス:bousai@city.daisen.lg.jp

 

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加