1.防災資機材の購入費 - 防災行政

2019年2月14日

防災資機材購入に関する申請手続きの流れと申請書類

1. 事前の相談

 総合防災課窓口、または各支所市民サービス課にご相談ください。

2. 補助金の交付申請

 申請には、次の書類等をお持ちください。

※ 申請者は組織の代表の方です

  1. 申請書(様式第2号)[Excel(44KB)] [PDF(123KB)]
  2. 仕様書
  3. 見積書
  4. 保管予定場所図面(地図等)
  5. 申請者の印鑑(シャチハタ以外)

※ 申請は、資機材の購入前に行ってください。

3. 補助金の交付決定

 大仙市より補助金の交付が決定したことを通知します。

4. 請求書の提出

 請求の際は、次の書類等をお持ちください。

  1. 請求書(様式第4号)[Excel(41KB)] [PDF(112KB)]
    申請者は組織の代表の方です。
  2. 通帳の写し
  3. 申請者の印鑑

5. 補助金の支払い

 大仙市から補助金が口座に振り込まれます。

6. 実績報告書の提出

 資機材の購入が済んだら、速やかに次の実績報告書を提出してください。

  1. 実績報告書(様式第5号)[Excel(40KB)] [PDF(111KB)]
  2. 領収書の写し
  3. 配備写真
  4. 保管場所図面(地図等)

7. 補助金額の確定

 実績報告書の内容を確認後、市から補助金額が確定したことを通知します。
(補助金を多く受け取っている場合は、返還していただきます。)

お問い合わせ

総合防災課
電話:0187-63-1111(387)
ファクシミリ:0187-62-9400

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