3.地区防災マップの作成費 - 防災行政

2019年2月14日

地区防災マップ作成費に関する申請手続きの流れと申請書類

1. 事前の相談・作成の手引きについて

 地区防災マップ作成・補助金申請の際には、事前に総合防災課窓口、または各支所市民サービス課にご相談ください。

地区防災マップ作成の手引き.pdf(4MB)

 マップ作成時は「地区防災マップ作成の手引き」をご参考ください。また、下記ページにて市職員による講師派遣依頼を受付しておりますので、マップ作成に関する指導等をご希望の方は、FAXまたはメールにてお申し込みください。

 【防災講話のお申し込みについて:http://www.city.daisen.akita.jp/docs/2019071600024/

2. 補助金の交付申請

 申請には、次の書類等をお持ちください。

※ 申請者は組織の代表の方です

  1. 申請書(様式第2号)[Excel(44KB)] [PDF(123KB)]
  2. 作成した地区防災マップ
  3. 活動報告書
  4. 必要経費の領収書
  5. 訓練状況写真
  6. 申請者の印鑑(シャチハタ以外)

3. 補助金の交付決定

 大仙市より補助金の交付が決定したこと及び補助金額が確定したことを通知します。

4. 請求書の提出

 請求の際は、次の書類等をお持ちください。

  1. 請求書(様式第4号)[Excel(40KB)] [PDF(109KB)]
    ※ 申請書と一緒に提出可。申請者は組織の代表の方です
  2. 通帳の写し
  3. 申請者の印鑑

5. 補助金の支払い

 大仙市から補助金が口座に振り込まれます。

お問い合わせ

総合防災課
電話:0187-63-1111(387)
ファクシミリ:0187-62-9400

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