2018年ドンパン娘のきろく ~エビ中娘ふたたび その1~

2019年1月15日

 

 ドンパン祭りの踊り子『ドンパン娘』、昨年は20のお祭り・イベントに出演させていただき、たくさんの思い出ができました。

  中でも娘たちが待ち望んだアイドルとの共演、『私立恵比寿中学秋田分校2018』のようすをご紹介します。

 

 8月のはじめ、ドンパン祭りの練習真っ盛りのとき、このオファーをいただきました。

 

まさかの2年連続出演!

しかし今年は10月開催、出演スケジュールびっしり(汗)、、、

学校行事・部活のスケジュールもびっしり(汗)、、、さあどうする!

 

 

 当然、でます!!

 

 

 

 

秋田分校を代表する曲「大漁恵比寿節」で今年もぜひ!との嬉しいオファー。

2ヶ月間、通常の練習・出演をこなしながら、エビ中用オリジナル「ドンパン踊り」を練習しました。

娘たち、がんばりました!

 

 

 

 

そして10月20日(土)、当日をむかえました。

これまでいろんなお祭り・イベントに出演してきた娘たち、余裕です。   

 

 

 

AM10時、会場到着。まわりはエビ中ファミリー(ファン)でいっぱい。

到着後、すぐにリハーサル開始です! 

 

 

 

 

ここでサプライズ! コンサート最後の曲(出演者全員)のリハーサルで「エビ中の後ろにどうぞ」の声! 

 竿灯さんもナマハゲさんもネイガーさんもいるのに、まさかの特等席!

 エビ中メンバーと会話もできて、テンションMAXです。

 

 

 

 

 本番前の娘たちのようす。

 

がっつり勉強したり(受験生はたいへんです)、

 

コンサートの進捗を見たり(インターネット配信で生中継されてました)、

 

出演者のみなさんと交流しました。

 

 

そしてついに15曲目『大漁恵比寿節』。13名のドンパン娘、出番です!

 

左上から、

       【かれんさん】【ともみさん】【か なさん】【くみこさん】

  【あすみ(ち)さん】【あすみ(て)さん】【ななこさん】【ふうか(く)さん】【ゆみさん】

       【ゆずかさん】【ふうか(あ)さん】【ゆかさん】【あいしゃさん】

 

 

次回、ドンパン娘、2度目の秋田分校です!

お問い合わせ

中仙支所地域活性化推進室
電話:0187-56-2111

ソーシャルメディア

このエントリーをはてなブックマークに追加